0427

食べもの記

お弁当、いいことずくし

今日の高3息子のお弁当おかず

冷食のカツのほか、昨晩のトマトソースをペンネに絡めたり、好物のウィンナー、卵焼きを入れました。

まだまだ暑いので、水筒のほか、冷凍のジュースを保冷剤も兼ねて入れました。

今日も帰りが遅いようなので、お菓子(いかせんべい等)も密かに入れました😄

 

いろんな種類が食べられる、お弁当が私は大〜好きです。

朝食作りよりも、こまごまと動いて、大変です。

それでいて、お安く出来て、好きなおかずに癒され、アイデア一つでお弁当箱がうめつくされる!

大変でも、今日も作ります🙂💖

 

 

昨日の私の夕飯。バターライスを炒め、前日の残りのトマトハヤシ、ホワイトソースをかけ、みんなには、パセリ、自分には大葉をちぎってチンしました。隣はチョコミント豆腐です。

 

 

一応、みんなのドリアには、焦げめを。急いでいたので、魚焼きグリルで。

 

一応牛肉入りの、芋煮風汁です。

 

またお腹空いてきちゃった😚😋