0427

食べもの記

レタスのパスタ、おいしい。

 知り合いの、かじりんさんのブログ内を拝見していて、ふと間違えてポチしたところ、偶然美味しそうなレタスとサバ缶を使ったパスタが出てきました。

 昨日のブランチに作ってみましたよ。

 にんにく、鷹の爪を多めの油でいため、サバ缶、レタス、ゆでたパスタ、ゆで汁、だしの素、塩こしょう、しょうゆで味付けします。

 私はプラス玉ねぎ、醤油麹をすこし。サバ缶にツナ缶もプラス。

二男と夢中で食べました😄

主人は時間がたった物だったけど、美味しかったと言っていました。

 

残ったレタスは、とりあえず芯を取ってソフトに真空パック

大根やかぼちゃも、ぴたっとパックするコツが分かって来ました☺️

 

その大根を使って、圧力鍋で夕飯はおでんでーす。

はんぺんなど、圧縮された跡がみられます😅

男子用。

母用。

おでんも美味しい。

練り物がまたおいしくて、あっという間に鍋がからっぽ。この食欲、なんとかならないかな😆

 

 

こちらは、今日の二男のブランチ。

悩んだあげく、浅利の混ぜごはん。春菊しょうゆ汁。レモンだれ焼鳥、アジフライ、クリームコロッケ、サラダ、バナナヨーグルト。

ヨーグルトは、わずかに賞味期限切れだったのですが、ちょっと固くなって、蓋にべっとり濃厚なのがついてて、美味しかったです😄✨🤍

 

穏やかな天気です。

秋、いい季節ですね☺️

今日もあと一食、

夕飯何にしようかな。