0427

食べもの記

お弁当3連投と、これぞ母食

 確か、今週は、二男の高校最後の体育祭・文化祭でした。どちらも校内公開ではありましたが、3年間、コロナの影響を受けながらも、笑顔で過ごしてくれて、最後は毎日遅くまで準備・練習、頑張っていました。

 そんな今日は文化祭ですが、受験の2次試験でもあり、朝早く「緊張するなぁ〜😅」と言いながらも、出掛けて行きました。

 天気は味方してくれたようです。無事力を出して来てもらいたいです。😄✊

 

 体育祭の日は、コンビニパンになりました。

 毎日忙しくて、お弁当も食べる暇がなく、遅く帰って来て、家で食べていましたね。そのままリビングで寝てしまったりもしてました。

 なので夕食も、あまり量を作らずでした。

 お弁当おかず、マンネリになりがちですが、など変わり種としては、市販のニラ饅頭、イカと野菜のミンチフライ、手作りのナッツ入りパテ、といった所です。

 

ある日の、母(私)の昼食。

 冷凍菜めし in納豆。小松菜と納豆で、なんとなく骨元気な感じ?! 🦴💪

 シャインマスカットとゆでピーナツが、高級感ありで、似つかわしくないですが、

ご褒美ってことで! 

 息子も毎日忙しかったですが、私も台所でバタバタ。今まで出来なかったことを、少し丁寧に作業して、綺麗に使っていきたい所です。

 台所仕事、嫌いじゃないから、時間が過ぎるのが早いこと。鬱の時の動けなさに比べたら天国です。

 ありがたいことです😄✨🙏