0427

食べもの記

ソイとSOYチーズ

 

 一日何度も書きたい衝動にかられますが、あれこれしなくてはならず、タイミングを逃しています。

 やっと書ける時間には、すでに寝ないとまずい時間になっています。

 一昨昨日、一昨日と、長男に食料を一箱ずつ送り、今日は友人から電話があり、久しぶりに会いました。なので連日昼寝できずに、寝不足、です(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)なぜだか首も痛いし、ハハハ…横にならないといかんかな…

 月末の集金ももう始めなくては。

 冬支度、進まない。どういうんだよ苦笑

 

 

↓昨日さばこうとした、ソイでござる。

 

 動画を見て、おろしましたが、なかなか不器用でうまくいかず、、味は、前評判は絶品とのことでしたが、意外にあっさり淡泊でした。 🙂🙂

 残った骨まわりの肉をレンチンして食べてみたら、(しょうゆ麹を塗って)美味しかった!

 焼いたり蒸したりの方が、美味しいんじゃないのかな?! 😅

 

 

 

↓長男にも送ったキーマカレーと昨晩のレタスのスープ。

キーマカレーには、冷凍していたひよこ豆も入れました。スープには、冷凍ひよこ豆スープも加えました。物足りない所は、大豆のシュレッドチーズをくわえたら、ホントにおいしくなりました😄

 

 タイムオーバーもいいとこです😥やっぱり。

 書きたいことが書けない〜