0427

食べもの記

冷蔵庫の2軍でチャーハンなり

週末ごはん

最初は、鮭アラ焼き(醤油麹漬け)のほぐしたのと、あさり昆布があったので、🍙おにぎりにしようかと思ったのですが…

材料がいろいろと、量もたくさんあったので、鮭チャーハンにしました😄

 

何気に巻き戻しています。

玉ねぎ、にんじん、長ねぎ、生ハムの残り、生姜汁、酒、バター少々、塩こしょう、醤油麹。

 

つけあわせにりんご、冷凍してたラフランス。

あっさりとわかめ汁。

いや〜美味しかった。うまくいった。

二度と同じ味には作れないかも。⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠

皆様ガツガツ召し上がって終わりました。😄

 

他には餃子、皮が足りなくなったので…

うどんを皮代わりに。関西では珍しくないそうな?

 

おから入りポークカレー

おでーん!

 

 

土曜日、二男の高校に最後のPTA行事になるのか? 行って参りました。

子供の生活習慣など、脳科学の観点から考える講座を受け、その後、縦割りで、親同士の話し合い。

いい話し合いになりました🙂👍

近々メインブログに書きます。

 

 

 

高3二男お弁当

 

ほうれん草、安くなってきました。

 

ではまた、美味しいものを♪