0427

食べもの記

お礼ケーキ🍰

 昨日の午後、私が仕事場で変質者らしきに遭遇し、社員のHさんが辺りをパトロール2回もしてくれたため、何かお礼をしなくてはと、ケーキ屋さんで焼き菓子と、ショートケーキ、キッシュなど買って営業所にお邪魔しました。

 何人出社しているか、わからなかったので、社員さんと事務員さん全員分の焼き菓子を買い、Hさんが一人の場合もあるし、Mさんという、ぎっくり腰の時に、荷物運びを手伝ってくれた人にもあげたい。

 営業所に憑くと、Mさんが雪の中、颯爽とバイクで外周りに出発するところだった。

 中に入ると、Hさんが机で作業していたので、改めてお礼を言って、これ食べます?と差し出したら、ショートケーキより焼き菓子がいいなとおっしゃるので、5個入りを置いて来た。

 焼き菓子は、チョコレート、いちじくのパウンドケーキで、前に食べた時、とてもおいしかったので選んだ。喜んでくれたかな?

 写真は、持ち帰ったもの。家で次男と半分こして頂きました。

 

 これは昨日のお昼の次男食です。

 チャルメラ塩味に、あんかけをかけて、はいどうぞ!

 残りは親達が中華丼で頂こうかな、と思っています😋

 

☃☃☃☃

 

 さて、今朝、Hさんに「昨日はありがとう」と言われて、さらに

「あれ、俺一人で食べていいの? それとも皆の分?」と聞かれたので、

「えっ、お任せしますけど…。(皆で食べると言ってませんでした?😅)あっ、まだ食べてなかったんですね」

「うん。あ、そう」と言って去って行った。

 なんら〜、とっくにMさんにも分けて、食べたのかと思ったよ。

 まぁ、今日ゆっくり召し上がって下さいね。

 お疲れさまです☺️