0427

食べもの記

断捨離してたら/次男の一言

 

 

 ここ数日、2階の子供部屋(宅配用ダンボールや、捨て活する前の服を置かせてもらってます)と、私の部屋の片付けをしておりました。

 私の部屋は、『とりあえず避難してきた今使わないもの』で入口近くまでモリモリとしてきたのでした。いざという時ドアが開かなくなると困ります😅

 おかげさまで、2日ほどで片付きました。

 あとは1階のコロナ用グッズの整理&日々の食料整理でしょうか。

 

↓私の部屋の戸棚からでてきたよ〜

なんやコレ! 賞味期限1年切れた源氏チョコパイやないかーい。絶句。

 前に勤めていたお弁当屋さんで、辞める時に置いてくるつもりだったんでしょうね…😆

 すっかり忘れ。😝

 チョコは、少々白濁化しておりました😂

 

 昭和エレジー女子、果敢に1枚食す。

 風味はアレだけど、食べられなくはない。

 

 高3次男のお菓子好きに相談す。

 「う〜ん、賞味一年切れ。それはちょっと。」微笑みながらもきっぱりとした答え。

 いつも、柔らかい物言いで、食事にあれこれ作って遅くなっても、「いやーうれしいよ」などと言ってくれるような子なので、

 逆に「言う時はちゃんと言えるんだね!」と妙に安堵する母でした。😅