0427

食べもの記

レバねぎ炒め/冷凍庫断捨離メニュー

 

 昨日の夕飯に、レバーの炒め物を作りました😄

↓片栗粉をまぶして、油で揚げ焼き。

オイスターソースをからめます。

↓ニラが高かったので、長ねぎを採用。

↓蒸し焼き野菜に塩こしょう、にレバ乗せて完成🎶

 

 もう一品行くか。

↓左:鶏もも肉&はちみつ大さじ2、しょうゆ大さじ4

 右:鶏もも肉&ハーブソルト、甘酒適量

 右を採用。

↓玉ねぎにハーブソルトの鶏肉をのせて、お酒と水少々で蒸し煮、さらに牛乳とシチューの素で完成。おっと、キクイモペーストも入れて、とろみを追加、塩分抑えます。

 

↓+大根サラダで次男飯

 

↓母飯は雑ですねぇ…

ちょっとカロリー高めですね。🤩

 

 

↓今日は、冷凍庫を見て、この辺で作ろう。

塩さばの甘酒につけたものをフライか、カツにします。

スーパーで買ったサバカツが美味しかったので、近いものを作りたいです。

 

 

↓みそカツも美味しかったので、残っていた赤味噌とすりくるみで、みそだれを作ってみました。

酒、みりん、はちみつ、黒砂糖、きび砂糖、すりくるみ、すりごま…かな?

FPでまぜ、レンジで熱します。

 

めっちゃ美味しくて、みそだけでもいける危険さ。お酒のお伴にもなるかも☺️

サバカツにかけてもいいな😄

 

明日は−7℃、路面ツルツルかな。足元お気をつけて〜! 🥶👣

それでは、また😉丿