0427

食べもの記

小鉢はいいよナァ〜🤤/DK1品ブランチ

 

 何がやってくるって、ブルブルガクガク、春休みのブランチですわ! 

 お弁当がないからと、なんか楽だな〜とのほほんしていると、いつのまにか、何かしようと、出かけようかと思った時、忍びよっとるので注意⚠

 あわてて、冷凍味ごはん、冷凍パスタ、カップラーメンなどなど、不本意ながら出す始末。(または勝手に食べてと言う)

 DK男子高校生は、なかなか起きない。朝ごはんなら、納豆とみそ汁でいいかと思うけど、あやつはブランチとゆう微妙な食事形態をとるため、うーん、なんか他にない? と、私も勝手に思いこんじゃってるのかな。

 納豆、つけ物、卵…たまごなんかもっと高くなるという話ですからねぇ。なかなか高級品になるかもしれないですから、気兼ねなく出して、ありがたく食べてもらったらいいのですね。ウンウン。

 

↓ブランチ5連投

フレンチトースト(途中経過)

 

喜多方ラーメン 梯子みたいなメンマ😅

 

OTSHOKOPANさんのブログから、レンチンチャーハンを参考にさせて頂き♡あさりを入れました

OTさんのは、もっと綺麗です!😍✨🦐

 

あったかいつけ麺丸ごとにしん入り(麺撮り忘れ)

 

瓶詰めそぼろを巻いただけのオムレツ(途中撮影)

 

 

 ほんとは、何品も並ぶ懐石膳やお弁当、小鉢が好きなんですよねぇ。💕

小松菜のほろ苦さ、たまらん〜😋

 

 かぼちゃ4分の1を買ったとしても、さらに半分を煮付けと、サラダの2品にしたり、食べる時も楽しみ〜🎶

 ちびちび作って使い切る、そろそろ家はこれにシフトチェンジしていきましょー。

 

 

↓昨夜の夕食

ハーブバターなるものがついてましたが、半量を使い、トマトジュース少々でさっぱりさせました。

ベーコンとスティックブロッコリーは追加しました😄

 

おサバカツ、甘味噌も👍でしたが、次は甘辛だれでからめたい🤤

地味な盛り付け😅

 

 

↓しょうが、だいぶ乾いてちょりちょりんに…

粉砕までもう少しです

 

また遊びに来て下さいね〜😄👋🤍

 

あっ、またお昼だいっ。\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠