0427

食べもの記

プロテインを節約/鶏肉ハム/ポテト春巻き

 

 雪もだいぶなくなり、配達も楽になって来ました。

 なので、足がつったりや、腰痛もへり、プロテインをあまり飲まなくても良くなって来ました。

 なので、ここからちょっとけちけちしていこうと思います😄

 今飲んでいるプロテインは、360g入り・3000円くらい、私にはかなりお高めです。でも癖がなく美味しいので、今までの半量にすることに。

 そして減らした分は、きな粉を使いましょう。

 すると、味はきな粉ドリンクですが、前のようにとろみもあり、美味しさも同じくらいです。

 

カップにきなこ、プロテイン、黒砂糖、フラクオリゴ糖が入ってます。たまにインスタントコーヒーを少し入れます。(^. ^)b おいしいです。

 最近、あまりコーヒーもガッツリ飲まなくなりましたねぇ🤔

 

☕☕☕☕

 

 

さて、タイのあらがあったので、前に作った生姜ごはんのレシピに、加えて炊いてみました😄

 

美味しくできましたが、生姜と油揚げだけの方が私は好きかもです🤤

 

↓これは、市販のマカロニサラダ100gがあったので、茹でたじゃがいも(きたあかり)3個、パセリを加え、味を整えたもの。

春巻きと小分けサラダに。

ポテトがとろっと気味になって美味しい♡

 

ほうれん草のおひたし

 

 

何でしょう?

アツイお湯をひたひたにして、炊飯器で保温1時間半。

かじりんさん伝授の「むねハム」です😄

昨日は鶏もも肉で作りました。

(むね肉の方が、この調理法に合ってるかも! )

 

↓次男夕飯。

お昼にいろいろ「物足りない」とおかずを食べてしまったので、足りるかな〜と思いましたが、「これでいい」と。

小さいブリ切り身を焼かねばかな? とスタンバイしましたが、明日に持ち越しです😄

ま、足りなかったら納豆かふりかけでもよかったな😅

 

久しぶりにセブンイレブンに入ったら、つい、目について買ってしまいました😭

半分は次男用でしたが、私もけっけう食べましたわ。🤫

チュロッキー、小さいのが4つで気が利いてます💕

 

また遊びに来て下さいね〜☺️🤍👋