0427

食べもの記

桜なのか雪なのか/繁忙期の長男に差し入れ

 

 バタバタしていてブログ閲覧が遅れています。

 お時間いただいてます。m(_ _)m

 また市議会議員選挙のため、休刊日は16日、メインブログの更新は延期となります。

 

❄❄❄

 

 4/8〜9朝方にかけて、みぞれまじりの雪が降りました。

 おっとすでにノーマルタイヤだけど…


 

 最初は桜に雪っていいなぁと思っていましたが、みぞれでふぶき、ビチャビチャの冷え冷えになりました。七つ道具、おじさま達直伝テクニックを使い、濡らさずに前半なんとか配達。

 

 

 2ターン目の積荷では、配達終わった社員さんが、残った人たちの新聞を全部ラップがけしてくれました。

 好意に甘えてガクブル、トイレに直行、あ"ー手がちめたくてズボンが上がらん。😅

 社員さんに「あ〜もうちょっとで樹氷になるとこでしたぁ」と言うと、スルーされました。アラアラさらに寒し。

 いえいえ長いつきあいだからいいんです😁

 スカしてもなんだかんだ優しいんだからぁ〜ウッシッシ。

 

 

 

 

 

 

 長男に食料を送りました。トンカツやカレー、レバニラ炒めなど作ったり。冷蔵なので、カレーもじゃがいも入りのまま送りました。

 長男、入社3年目で、この春大企業に出向となり、緊張している様子。

 同期の人達は、1年目から出向なのでしたが、2年間修業してもらった形でしょうか。

 上司からは「何か、問題児だったんじゃないか? お母さんに聞いてこい」

みたいなことを言われたらしいです。

 上司の方にも、いろいろご迷惑というか、お世話になっていたのだと思います。💦

 くじけそうな時は、なにか1つでも会社に恩返ししておいで! と適切かどうかはわかりませんが励ましています。

 

 

 

一昨日は満開でした

 

目がはれぼったい