0427

食べもの記

美味しいパン

今日の息子のお弁当。

豚肉と野菜いため(醤油麹がかくし味)、冷食のイカフライと唐揚げ、ニラまんじゅう、自作海鮮チヂミ。ちょっと最後の2つは被ってる??

今日も、小論文の練習で遅くなるとのこと。

ちょっと疲れ気味なようです。がんばれ😥

ロールパンにクリームチーズとジャムをはさんでプラスしました😄

何気にチョコも入ってますが…

まだ、日中30℃以上になるようで、大きい水筒に氷とソルティライチを入れて持たせました。

 

🧊🧊🧊🧊🧊

 

今朝は、調子が良くて、早朝の仕事後、午前中眠くなかったので、少し食材などの片付けをしました。

 

☆玄米のミキサーかけ…玄米の粒を半分くらいに割っておき、水を吸いやすくして柔らかめに炊く。

 

☆りんごをラップ、きゅうりをキッチンペーパーで包み、野菜室に保存。

 

☆雪の下キャベツの所々が、中で傷んでいたので、割って痛んだ部分を取る。←けっこう大変。洗ったあと、真空バッグに入れて空気を抜いて冷蔵庫へ。

 

☆かぼちゃを割ってレンチン、冷凍庫へ。

 

大根おろしが上手くFPで出来ないので、ジューサーを引っ張り出してみた。もしかして、汁と繊維を合わせれば、大根おろしになるかな?綺麗に洗って、スタンバイ。夕方やってみよう。

 

☆圧力鍋の部分洗いなど。

 

あとは、何をやったかなぁ。とにかく、片づけ、掃除、ゴミまとめもだから、やることがいっぱい😅

で、昼近くになっちゃって、あぁ、やっぱり毎日ブログ更新なんてねぇ、無理なのよーと思うのです。

毎日更新してる方のブログもいくつか読ませて頂いてるし、全部読むのは無理なので、ちょっと遅れ気味になってますねぇ。。

 

 

これは、産直市場で、野菜の隣にならんでいる、あったか工房さんの美味しいパンで、次男のお弁当に入れたのもこれです。

これしか残っていなかったのですが、(ベーグル、ロールパン、ごまあんぱん)初めて食べたべーグルも、その他も、とーっても美味しかったのです。

 

 

それで…こちらのパンには、すごく助けてもらったのです。

1か月くらい前に、友達が病気で、生死の界をさまよいました。

心配で、食欲がなくなり、私も不調になりかけました。何か、とりあえず食べないと…と、思い、こちらのパンを思い出して、買って来ては食べ、なんとか生活を回しました。

 

幸い、先日、友達も容態が回復し、私もやっと元気が出ました。

 

柔らかく、優しい味のこちらのパン、

いつか、作り方を教えていただけるなら、習いたいと思うようになりました。😌

(ここで働かないと、ダメかしら?)

 

 

 

🍞🍞🍞🍞🍞

 

 

そして夕飯は、久しぶりに友達と会って、話ができ、時間が押していたため、お惣菜になりました。

↑写真は、主人用で、私は、もうちょっと少なめでした。

手羽の揚げたのが、すごく美味しかったです。1こしか、残ってなかったんですけど。

 

また食べたいなぁ〜😅😆🐤🐤

 

 

 

私は、孤独に強いタイプだと、ずっと思っていたのですが、今回のことで、胃のあたりがずっとおかしく、鬱の直前を思わせるような不安と寂しさに、逆なのかしらと思わされました。

友人が、私にとって大きい存在だったり、支えだったことにも気付かされましたが、

年齢もあるのかな、と思ったり。

 

友人が、元気になりつつあり、本当に良かったです。

ちょっと、話があちこちに飛びました。すみませんでした。