0427

食べもの記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金スマ・初夏の旬野菜SP 農家さんも絶賛レシピから②/網戸修理/チンキ/朝食/さくらんぼ

主人が中居正広さんが好きで、毎週録画しているのだろう「金スマ」 私も俳優の中居さんが好きだったので、内容によってはたまに見る。 それでは、残りの3品レシピをどうぞ。 暑くて作りたくない、食欲がわかない、などの方、ご家族が野菜嫌いの方、多少アレ…

おからを食べたい②/ぬか漬け入りサラダ/シソの醤油漬け/甘くないシソジュース/網戸の修理

※『シソの醤油漬け』材料訂正しています。 週の始め、いかがお過ごしでしょうか。 私はいつも通りですが、次男が朝・昼食を食べるのか、急いで食べるのか、余裕をもって食べられるのか、日によって違うので、毎日確認して動いています。 朝は大体、作り置き…

金スマ・初夏の旬野菜SP  農家さんも絶賛レシピから①

しばらく更新しないと先日書きましたが、今朝、録画していたTV番組を見ていて、たまたま美味しそうで、とにかく簡単がコンセプトの野菜のレシピを取り上げていましたので、メモしておきます。 ①スペアリブと野菜たっぷりのトマト煮込み <4人分> スペアリ…

いつもありがとうございます(^^

更新にお時間いただいてますこちらのブログですが、玄関のアコーディオン式網戸の修繕等のため、さらに数日お時間いただきます。 よろしくお願いいたします。

コロッケ迷走/茶巾絞り/プレイリスト

私の昨日の夕飯。 ぬか漬けのぬかは、普段はのせてませんが、昨日ぬかが美味しくなったので、薄味だったきゅうりに乗せちゃいました。 この、何でもない食卓に、どんな作り手のドラマが隠されているのか。←大げさ 事の発端は冷凍庫の鮭あらを圧力鍋で煮たも…