0427

食べもの記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のお買い得/アボカドアイス×コーヒーゼリー/玉ねぎにんにく麹で和風ジェノベーゼ

久しぶりに、近所の地元激安スーパーに行きました。 たまに面白い食材が安く売られていて、楽しいんですよね。 今日は、超小粒なめこ75円、小玉スイカ待ってました480円(大きいスイカはもぅ冷蔵庫に入りません) 同じなめこを手にした奥様と、野菜コーナーの…

顧客と話がが弾んだは、成功か

今月から購読者になって下さったF様宅に、初めての集金に行った。 玄関の広い、素敵なお住まいにお邪魔して、お金とお釣りの受け渡しをした。 F様は、60代そこそこの女性。ゆるいパーマの素敵なカットの髪型が似合っていて、自然な品の良さがある方だった。 …

サラダ/万能だれ/お皿を洗おう/キッチンの涼しい味方/ドリンクバー

秋田方面の大雨被害が一刻も早く収まり、命の無事が確保されます事をお祈りします。 主人と食事時間がバラバラなので、サラダのような生ものをあまり作り置きしてきませんでした。 どちらかというと、緑黄色野菜を火を通して食べること多数でした。 最近、浅…

7/8 長男へ食料送る φ(..)メモ録

高卒で就職して3年目の長男への支援物資です。 お金には困っていないようですが、まぁ元気に働いて頂きたく、時々送っています。 これでも、去年あたりに比べると長男の様子からある程度安心して、送る頻度は減りました。 1口目 クール便(冷凍) 牛乳1本、…

断捨離しました/悪魔のたべもの/次男の朝・昼食

今日は栃木に住んでいる長男に玄米をはじめ食料を送る予定でしたが、明日にすることに。 ハンバーグや鶏肉料理のリクエストがあったので、明日作って送り、日曜日の午前中に受け取ってもらうことにしました。(今日くらい休みたいという私の計画です) ここの…