0427

食べもの記

業スーのデーツシロップ

 

久しぶりの投稿になりました。

色々、都合で変えていますが、書ける時に書けるだけという感じです。ご容赦下さい。(_ _)

 

買い物自体、久しぶりで、冷凍庫の残高を減らそうと食べていたのですが、納豆がなくなってしばらく経つので、買いに行きました。

ついでにほうれん草やれんこん、卵も安い。。

少しカップ麺もあった方が。。

人参がやっと安くなってきた! 

極プリンのチョコ味が売ってる! 中身がカップにパンパンなのが嬉しいんですよね🤤

マックスバリュ(基本の食品、日用品)⇒ヨークベニマル(地元野菜、あくぬきこんにゃく、カップ麺)⇒業務スーパー(たまに)⇒山形清分(魚、掘り出し物)

この他、JA産直や、お肉屋さん、ドンキなど2〜3件ほど行きつけにしています。

業務スーパーは、次男の好きな冷凍の「いか野菜カツ」が売っていて、たまに時間があると見に行きます。あと、小分けのはるさめがあっていいですね。ブロガーさんお勧めの商品も、見つけると楽しくなりますね。

↓今日業務スーパーで気になったのが「デーツシロップ」

原料はなつめだけみたい。何だか美味しそうな気がする…

遠い中東から旅して来ましたね

中蓋が頑丈で、カニスプーンで穴開けちゃいました。これを舐めたら、うまーーい! (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

デーツ(なつめ)の味だぁ。何に使おう、ただ舐めてもいいくらい美味しい。

やっぱり料理に少しずつかな?

わ〜余計なもの買っちゃったかな。楽しみ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)