0427

食べもの記

週末料理

 

 なぜ忙しいのかはともかく、メインブログさえ書く時間がない。時間ができたかなーと思った瞬間、記憶がなくなり、いつの間にかタイムワープしている。 😂😂

 睡眠不足は仕事に影響があるから、避けねばならない。一日はよくても、二日睡眠不足が続いたらアウトだと言ってもよい。

 バイク走行中も居眠りしてしまうから、要注意。

 

 次男が、一次試験が受かり、15日の二次試験に望む。どうか、神さま〜。

 

 金曜日、お弁当の写真急いで撮り忘れです。

 バランスよくできた日に限って撮ってないわけですね。😅

 ↓かわりに次男の朝食、涼しかったので、うどんにしてみました。 

いつ起きてきてもアツアツなのでいいですね。😋

野菜もたんぱく質も一緒に摂れます。

 

 

今日、残り野菜でメニュー決めました。

ブリ大根。

圧力鍋でつくりましたが、なかなかうまく圧力鍋かからず、煮汁が少なくなり、焦げる手前になってしまいました。

 

餃子。

キャベツ、ネギ、玉ねぎ、

味付けは、醤油こうじのこうじ、こしょう、コンソメ、だけ。

だんだん包み方が早くなってきた。

美味しくでちました。

 

 

母の食卓。

冷凍おからに、玉ねぎみじん切りをよく炒めて、加えたら、さらに美味しい!

次男には、+ハムカツでした。

 

やっと