0427

食べもの記

7/8 長男へ食料送る φ(..)メモ録

 

 高卒で就職して3年目の長男への支援物資です。

 お金には困っていないようですが、まぁ元気に働いて頂きたく、時々送っています。

 これでも、去年あたりに比べると長男の様子からある程度安心して、送る頻度は減りました。

 

 

1口目 クール便(冷凍)

  牛乳1本、シソジュース400ml×2本、野菜ジュース(保冷剤をかねて)

 蒸しかぼちゃ、人参・玉ねぎ千切り、ねぎ、ゆでた大根葉・いんげんブロッコリー

 冷凍卵、イカゲソ、鶏ももコチュジャン味・塩麹にんにく味つけ、豚こま塩麹漬け、むきえび

 豚バラ丼の肉、ハンバーグ、さば照り焼き、天ぷら(惣菜)

 

↓あらびき肉、ベーコン、玉ねぎ、玉ねぎ麹、塩こしょう、ナッツ、パセリ、オートミール粉で作りました。長男の好きな仕様のハンバーグです。

OTさんお勧めのFPが大活躍です!(^^)!      

https://ot-icecream.hatenablog.com/entry/yamamotodenki

 

 


↓冷凍卵は、試しに入れてみました。使ってみると面白いので。キャベツは真空にして常温組に入れました。

 

 

2口目 (常温便) 

 

 軽くミキシングした玄米、イングリッシュマフィン

 オーツミルク、オーガニック豆乳、ガッツギア(ゼリー)、カロリーメイト(飲料)、カロリーオフサイダー缶

 カットキャベツ、トマト

 次亜塩素酸水の消毒液(生ごみ消臭用に)

 

 

 

 こんなところでしょうか?

 去年はお盆の帰省直前に、熱中症にかかった長男ですが(私も)、お互いに声を掛け合って、気をつけたいと思います。

 長男は節約気味、私はダイエットしていました。

 何事もほどほどに気をつけて、夏を乗り切りたいものです。

 それではまた!!(*^-^*)ノ🍑