0427

食べもの記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼ケーキ🍰

昨日の午後、私が仕事場で変質者らしきに遭遇し、社員のHさんが辺りをパトロール2回もしてくれたため、何かお礼をしなくてはと、ケーキ屋さんで焼き菓子と、ショートケーキ、キッシュなど買って営業所にお邪魔しました。 何人出社しているか、わからなかった…

一ぬか、ニさば、三ビーツ!💖

2023.1.26現在の 「今年やってみたいこと」 ➀ぬか漬けをはじめる ➁魚選びから始めて、しめ鯖を作る ➂ビーツや菊芋の栽培、または料理する またやりたいことが増えたら、更新しますが、これくらいでいっぱいいっぱいでしょうね! やりたいことがあるなんて、我…

メロンパンなとオムライス

昨日の夕飯。オムライスが食べたくなり、作りました! 母飯ではなく、次男のです。ちょっと形が失敗です バターを無造作に刺したのは、少量でもダイレクトに感じで欲しいから…という、減塩・減油を狙ったものです。(ケチったわけではありません) うす塩さばの…

つゆだくが好きなのね

今日は、高3次男のお弁当はお休みして、パンを買って持たせました。 こちらは昨日のお弁当です そぼろご飯、おかずは前晩の春巻き、かぼちゃ煮、油揚げに卵をインしたもの。ウィンナー、コールスロー。 春巻きはこんなして創りました。 https://rtaroyma.ha…