0427

食べもの記

メロンパンなとオムライス

 

昨日の夕飯。オムライスが食べたくなり、作りました!

母飯ではなく、次男のです。ちょっと形が失敗です😅

バターを無造作に刺したのは、少量でもダイレクトに感じで欲しいから…という、減塩・減油を狙ったものです。(ケチったわけではありません💦)

 

うす塩さばのピカタ。卵、モッツァレラチーズ、パセリの衣です☺️

今日の次男のお弁当に入れました。

 

 今日は、帯状疱疹の診察で皮膚科に行きました。

 だいぶ良くなりましたが、鼻の脇の一部の皮膚が、まだ自分のでないような感覚です。(2〜3か月で良くなるそうです)

 その足で買い物に。産直八百屋さんで、空腹に耐えかね、手作りパンを購入。

 ブルーベリーのベーグルが美味しいのですが、写真、撮り忘れました。

こちらはカスタード入りの人気のメロンパンだそうです。

メロンパンはあまり食べないのですが、どんな味か試してみました。

 わーきれいな色。クチナシ色素のグリーンだそうです。✨💚

 甘さ控えめかな? と思いましたが、食べ終わる頃には、やっぱりちょっと甘いなぁ🤩半分にすればよかった…と食べ過ぎを反省しました😆

 

 また遊びに来て下さいね😄👋