0427

食べもの記

モンベルのカッパを修理

今日の息子のお弁当は、いつものおかず入れが洗えてなかったので、棚の奥から別なのを引っ張り出して詰めました。

細長いの初めて使います。収まりが良くて、使いやすいですね☺️

 

 

今夜は手抜き夕食。

スーパーで、100円惣菜をいくつか購入。

ゴーヤ炒めを卵でとじたり、さんまを焼いたり、写真は、圧力鍋で煮た手羽元と卵と大根、こんにゃく。

 

いつまでたっても圧力鍋の圧力がかからないので、火を止めて蓋をとると、ちょうど煮えてました。

パッキンなど、寿命なのかな。蒸気漏れな気がする。

 

 

 今日から3日間は集金業務で、たぶん忙しいので、昨日ざっと掃除をして、買い物も前倒しで済ませました。

 あと、息子のマスク洗いですね。バケツにネットを敷き、消毒しながらある程度溜まったら、洗濯します。それをシワをとりながら干します。

 2回くらいはまた使えると思います。

 

モンベルさんのカッパは優れもので、横にファスナー付きで、着脱しやすい。

そして丈夫なのだが、転んで膝を着いたりすると、横につつーと破れるのだけが弱点です。

昨日、防寒用に履いていて、何でもない所でいたく転んでしまいました😆

修理した跡の少し上に亀裂が入りました。

買い替えるのは高いし、愛着があるので、ざっくり糸で縫ってから、補修テープも同社の優れものを使い、治します。

 

しばらく雨は降らないようなので、よかった。

😄✨

防寒着、別のを出さないと。