0427

食べもの記

次男、野菜炒め作る/ぬか床買ってみました

 春休み次男が、夕飯の野菜炒めを炒めてくれました。

 もやし、人参、ピーマン、にんにくを切った所で登場。お腹が空いたらしい。

 炒めて、塩こしょう、3振りふって、味見て、仕上げに肉団子甘酢あんかけを入れて混ぜてね、と指南。

 シャキシャキに出来たので、ちょうどいいね!

!と言って食べました☺️

 

↓お父さん用に盛り付けてくれました。野菜炒めはプレートの左上。(ラップ取りましょうね〜)

 

 次男飯は、みそカツバージョンで、あとレアチーズデザート付きでした。

 

 今朝は混ぜご飯を作っておき、いつでも食べられるように。

 ごぼう蒸し煮、ひき肉、にしん圧力煮の崩れたもの、菊芋ペーストなど入ってます。

 これに味噌汁、冷凍餃子付き。

 

 

スーパーでぬか床買いました。

まず、アクション起こしてみようってことで。

午後から、豆腐、湯葉、玉ねぎ、菊芋、にんにく、人参、あるものを漬けてみます。

楽しみです😄🤍