0427

食べもの記

トマトジュースでパスタ

 

冷蔵庫にトマトジュースが余っていたので、夕飯はパスタにすることに。 

○材料(3〜4人分)○

にんにく5片 玉ねぎ大1個 大豆ミンチ肉200g ウィンナー5本 ノンオイルツナ1缶 トマトジュース300ml 赤ワイン100ml 塩こしょう スライスチーズ3枚 モッツァレラチーズ3枚 パセリ

スパゲティ300グラム (以上、大体の目安)

 

○作り方○

①鍋にお湯を沸かし、スパゲティを入れてまぜ、沸騰したら蓋をして火を止める。ゆで時間9分なら、9分放置すればゆで上がり。

➁フライパンにスライス玉ねぎ、にんにく、大豆ミンチ肉、斜め切りウィンナー、ノンオイルツナ、トマトジュース、赤ワインを入れ、蓋をして蒸し煮する。

➂少し煮詰まって、玉ねぎがしなしなになったら、塩こしょうで味を整える。

④チーズとゆで上がったパスタを加え、とろみが出るまで火にかけて完成。皿に盛り、パセリを散らす。

☆めずらしく、パパッと出来た夕食。😅

☆➂の時点で、以前なら物足りないかなと、顆粒のコンソメを加える所でしたが、チーズを加えることで、充分なうまみが出ました。😄😋✨

☆にんにくや玉ねぎを油やオリーブオイルで炒めてもOKです。

私は、油を多く摂ると、お腹が緩くなるので、ほぼ蒸し煮にしています。

カレーも蒸し煮で作ってますね。美味しく出来ます。そんなに濃いコクとかなくてもいいタイプなので😋

ただ、スパイスで作るカレーは、スパイスを炒めて香りを立てて作った方がいいかなと思います。

 

 

 今日はカラーリングしたり、片付けしたり、充分に睡眠をとって、明日からの集金業務に備えます。

 今月末までの書類作成や確定申告もやらないと。間に合うのか😅

 3月1日は高校卒業式。何年も着てないけど、入るスーツあるのか😅

 

 

 それではよい祝日を☺️🤍✨

 

 

 

每日の楽しみ♡