0427

食べもの記

嫌なことから身を離す

 

 

最近、次男がお昼にたくさんご飯を食べるので、今日は肉じゃがと、

冷凍庫に魚系がないかなと探したら、ふぐのみりん干しがあったので、何にしようかと悩み、

 

蒸したかったけど、手間を省いて、シルクスイートと、きたあかりと一緒に天ぷらにしました。

↓息子昼飯。

前に作った生姜ごはんがおいしいと言っていたので、冷凍をチンして食べてね、と言い残して私は集金にレッツらゴー。

シルクスイートの天ぷらつまみ食い、美味しすぎてめまいが。

 

 

🤒🤒🤒🤒

今日から人体実験?はじめました。

乾燥しょうが粉末、每日スプーン一杯くらい摂って、基礎体温を上げるというもの。

夕飯のみそ汁に入れて食べました。

ピリピリといい刺激ですわ!

麻婆豆腐とかに入れたいですね😄

低体温の長男にも、来週送る予定です。

ちなみに今日の体温は36.6℃でした。あら、以前は36.2℃くらいだったような。🤔

腸活で、すでに体調が変わってきたのかな?

以後観察していきます。

 

 

今日の夕飯は、鍋焼きうどん。

ブロ友さんに触発されました😄

鶏ひき肉のつみれも、何度も拝見しているうちに、作りましたらまぁ美味しい!!

私の母はひき肉料理をあまり作らなかったので、肉団子や餃子などは、普通、スーパーで買うものだと思っていました。ナンプラーを少しだけ隠し味に、しょうが、玉ねぎ、ねぎ、えびも叩いてみました😉

↓三基降り立ちました🛸👾 

アツアツですー☺️

 

 

明後日にせまった卒業式

着られるものはあるのか

十ウン前の半袖、キツイ…。

これも腕がきつくてだみだ😢

これでいきやしょう

これと、母のおさがりの喪服(50年くらい前のもの)が、ギリギリ着られました!

仕立てがよく、中身に遊びがあるのだろうか?

でも、激しく動いたらビリッ!といきそうなので、少しやせた方がいい。

食事、気をつけよ…(^_^;)

 

 

しまむらさんで、よく地味カワイイ服を見つけるのが好きでしたが、最近掘り出し物がないんだよなぁ。

これは、ボロボロになったお気に入りブラウスをお直し屋さんでコピーしてもらったもの。

ちょっと料金が高かった

腕はハイ太いですね😵

新聞紙の束を、持ち運びしてるからか、なかなか痩せれませんの。( ;∀;)💪🐷

 

 

 

今日、嫌なことに耐えきれず、いくつか自分から手を離すことにしました。

手を離す。身を引く? いったい何から。

とりあえず、傷付かない場所に身を置いて、後で考えようと思う。