0427

食べもの記

次男、コロナ陽性😳、回復へ

 

 大学生になり、サークル活動、会食も解禁、そりゃぁ、気をつけていても、家族で一番罹りやすいと言えるかも。

 しかたない、3年の準備期間をもらったのだ、何とか軽く、最小限のダメージにしたいものです。

 7/28に具合が悪いということで、自動車学校とサークルをキャンセルした次男、次の日から発熱、喉の痛みで、週明けの31日に検査、コロナ陽性、インフル陰性でした。

 幸い、31日の夜には、37度前半台に熱が下がって来ました。

 

 ブロガーさんで、5-ALAアミノ酸と、葛根湯などを飲んでいたせいか、ご夫婦とも非常に軽くて済んだ、という情報が以前あったので、次男にももちろん、夫婦でも飲んでいます。主人は大したことないと思ったのか、昨日から飲んでいないようだけれど。

 主人に移ったら、感染対策がなぁなぁだから、不安だなぁ。

 次男はアルコールを持ち歩いて、ちゃんとしてくれてるけども。

 それから、家は扇風機の数も多いのですが、ジアニスト用(次亜塩素酸水)の加湿器も玄関、リビング、洗面所、階段踊り場、子供部屋、私の部屋にあり、それぞれゆるくかけています。

 もちろん、次男の部屋はエアコン稼働してます。快適そう。いつぶりかなぁ。

 あとは、次男の食べる食器は使い捨て、おぼんは牛乳パックで簡単に作ったもの、水筒やアイスノンまくらなどは、袋の中で消毒してから洗うなど…。

 ゴミも厳重に袋詰して、さらに消毒、外のゴミ入れに収納。

 

 おとといピークだった喉の痛みもよくなり、とりあえず昨夜8/1に食べたレトルトカレーに、あぁ…うまい…と感激していた次男。

 思い出して、のど飴をストックから出す母。遅かったが、ありがたいと舐めていた。 

 このまま良くなり、できれば私達に感染することなく、無事に一週間なり過ぎることを祈ります。 

 

 

 

 

 

 これだけじゃアレなので、上記に関係ありませんが、何か写真を。

↓左:ぬか漬けにしてみた初見野菜。コールラビ? キャベツの芯を大きくした感じ。

 右:福島の実家から義父母に贈られた桃を少し横流ししてもらい。

 

 

 

 

↓パルスイートやラカントは、そのまま舐めると美味しくないけど、混ぜちゃうと大丈夫ですね。ダイエットの味方になるか?!

 冷蔵庫も、部屋も駆け回って、とにかく、片付けて広々動けること、使えること、大事だと今回実感。

 

 

 皆様から、「コメント後回しでいいですよ」などお気遣い頂いたり、優しいお言葉を頂いて、大変ありがたく思いました。感謝いたします😄

 厳しい環境ですが、皆様も体にお気をつけて、お過ごしくださいませ。😥

 

 

 

 

 

 

↓お昼、豚丼が食べられ、たいぶ回復した模様。

 

 

 

 

↓後ろにあるのが加湿器 1Fに4台、2Fに3台

 インフルには効果あったと思うが、コロナにはさて…