0427

食べもの記

無事回復しました<(_ _)>/長男が帰省する/ストラップを頂く

 

 コロナに羅患していた次男は、症状は軽くて済みましたが、それでものどの痛みや発熱はとても辛かったようです。

 おかげさまですっかり良くなり、自動車学校やサークルに行ったり、夏休みで帰省した友達との再会を楽しんでいます。

 幸い、私も主人も体調を崩すことなく、今に至ります。

 ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

 次男の使ったものの消毒や、なるべく隔離するための対処はとても疲れました。私もバタンキューの日々でした。

 でも、次男に消毒の仕方やゴミの捨て方などを見せることも出来たし、私もどういう風にすればいいのか、だんだんわかってきました。

 これからも、ウィズコロナは続きますが、罹ってもなるべく軽く澄むよう、免疫をつけるべく、生活していきたいですね🙂

 

 

↓食欲が出てからも、なるべく使い捨ての皿などを。左のカレーのアルミプレートはキャンプみたいでよかったらしい。右は、好物のカルボナーラやおいなりさんランチ。

 

 

 

 

🥦🥦🥦🥦

 

 

 11日には、長男も栃木から帰って来て、何とか家の中を片づけて迎え入れました。

 長男は朝早く起きるので、一日3食食べるつもりで、簡単ですが用意はしています。

 昨日は久しぶりに家族で朝食をコメダに食べに行きました。(すき家の朝食を食べようと思ったのですが、お盆期間でお休みでした)

 これから混むだろうからと、墓参りをすませて、コメダでかなり4人でしゃべっていましたね。

 長男は、家族といるとおしゃべりで、危うい?発言をわりとするので、一応、それは○○だと思うけどなぁ、と親として意見しないと、よそでの立ち回りが大丈夫なのか、とても心配になるのです。

 長男は、わかっていて冗談を言う時もあれば、わかっていない時もあるので、教えたり、確認しながら、まだまだお互いに成長過程だなー、と思っています。

 仕事に関しても、知れば知るほど心配ではありますが、本人が、「まだ頑張りたい」と言っているので、様子見ではあります。

 それと、気持ちが元気で、健康には心配ないようなので、それだけでもありがたいと思いました。

 明日は中学時代の部活の友達と会うというので、そういった仕事の話もお互いにできるだろうし、少しは気が晴れるかもしれないな、と思います。

 

 

 

 🔑🔑🔑🔑🔑

 

 さて、拝読させて頂いているブログ「だるまさんがころんだ」のだるころ先生が、革製品を作られているのをたまたま見て、シックでシンプル素敵なので、ほしいですね~とコメントしたところ、なんと早急に送って下さいました。

 

↓製作の詳細はこちらです。

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

 

 

↓左:封筒に、お馴染みの達磨のマーク。封筒も自作。さすがです。

 右:丁寧に作られたストラップと、お手紙を頂きました。 やややっほーい!! 

 


↓鍵に付けてみました。とても丁寧な作り、ステッチで綺麗です。✨✨

 ただ、普段鍵類は、仕事などで荒目に持ち歩いているため、消耗がはげしいと思われます。

 早くに痛んではもったいないので、もうちょっと、別なものをつけさせていただこうと思います。

 

 お忙しい中、リクエストにお応え頂いて、ありがとうございました。

 今後も新しい作品や、料理など、いろいろなお話しを楽しみにしております!!