0427

食べもの記

ちょっとリニューアルします/

 

 しばらく更新していませんでした。いろいろ忙しかったのと、仕事での人間関係で思う所があり、そちらに持って行かれてしまってました。

 2年くらい前にも、ちょっと所長とその取り巻き?といざこざがあり、別のブログの方に書いたことがありますが、今回は書く気になれません。また同じようなことが起こったということなのですが、うんざりして落ち込み、口でいろいろ言えるにしても、言う気にもなれない、そんな感じで、親しい人以外には話さず話せず、だんまりになっていました。

 だまって、心の中では怒り心頭でしたが、そのうちどうでもいい、忘れたい、仲良くすることもやめようと思いました。そんなサービスはやめたんです。

 だまって仕事に集中しました。仕事上協力はするけど、あくまでそれだけ。

 生活も少し改善して、睡眠をしっかり。そうできる状況にもなってきたことも幸いです。睡眠をとって仕事に臨むと、まぁなんて力が出るんだろう。集中できるし、ミスもしない、たまにいる不審者や、通りすがりの嫌がらせみたいなものにもビクらない不思議なメンタル。家事も時間に追われるけれど、眠くないので効率がよく、だいぶ前向きに出来るようになりました。

 自分のことに集中しているうち、ふと、わかってくれている人たちや、仕事以外での友人の存在もあって、何を言わなくても様子をみて、なんとなく励ましてくれるような行動や気持ちを感じました。

 しみじみ、ありがたく思いました。

 一度、離れていった人も、放っておいたら、なんとなく戻ってきました。別にいらんけど。

 だけど、誰が言ったか、やっぱり、そういったピンチはチャンスなんだと思います。こういったピンチを何度となく経験して、理屈ではなくどうしたら切り抜けていけるのかわかってくるのでしょう。相手に対しても、何というか不思議と可哀想ではないけれど、いたわりの気持ちが芽生えて来なくもないです。

 まどろっこしいですが、どうしようもないことはさておき、自分のことをしようじゃないかということでした。ちょっと苦しい間『西の魔女が死んだ』を何度も思い出してしまいましたけどね。

 

 それではまた、近日更新します。(^-^)ノ