0427

食べもの記

粉ふきいも/オーツミルク/配達道すがら

 

 麹おばさん(とお呼びしていいものか、)いや、pacoさん、のブログの、粉ふきいもが美味しそうで、作ってみました。

koujiobasan.hatenadiary.jp

 

 バターと醤油麹で味付け。青のりをからめて風味よく。私は玉ねぎも加えてみました。これで私はごはんもいけます🤩✨

 他にも美味しそうなレシピがいっぱいです。

 ありがとうございます😄また参考にします。

 

 

 最近になって知ったオーツ麦の「オーツミルク」美味しくて、後味さっぱりな所が、リピートを予感させます。

↓紅茶にも、コーヒーにもよく合って、しばしうっとり気分です。

 OTさんの記事は毎日食の発見でいっぱいです。

ot-icecream.hatenablog.com

 

 

↓がっついて写真を忘れそうになりました、発酵あんことオーツミルク。優しーい甘さ。じんわりさっぱりしみる味です。🤍✨

 あぁ、牛乳も美味しいけど、あのキレのいい、優しいオーツミルクも飲みたいなぁ。と、1本飲み切り、夢うつつ。🤤🧚‍♂

 美味しいお茶時間になりました。ありがとうございます😄

 

↓ワンランク上のオーツミルクも紹介されてます。未知の美味しさでしょうか⁉

ot-icecream.hatenablog.com

 

 

 

 昨日でなんとか選挙広報を配り終えました。

 私は、3日間で約900部。隣の天童市は今回選挙がなかったので、そちらからも助っ人が1人来てくれたようです。

 昨日は暑くなりそうだったので、朝寝をせず9時には出発しました。

 昨日の配達地区は、この辺の隠れセレブ? がたくさん住んでいると思われる所で、特に静かな河川敷の前などは、うっとりするようなお宅が並んでいました。

 まーちょっと、写真を撮るのもいいじゃない。

 

↓すぐ後ろのお宅の方が植えたのか、管理者が植えたのか、綺麗です。

 

↓赤のハナミズキも素敵ですが、この色がなんとも見とれます。

 

↓白とグリーンの素敵な玄関先。うまく撮れませんでした。

シバザクラ、家でも植えてみたいな

 

 

 14時に終了。

 所長が「大丈夫ですか?手伝いましょうか?! 」と、電話くれましたが、すでに終わっていました😉ヨカッタ。

 

 隣の営業所と合併して、3週間経ちますが、雰囲気もよく、活気があって良いです。

 少ない人数だと煮詰まることがありますので、多い方が、いろいろ薄まっていいかも。

 私もなるべく協力体制でいきたいと思います😄