0427

食べもの記

一夜明けての他人丼

↓昨日の朝の母飯

フルーツなんかむいちゃって、けっこう豪華🤩💖

東京ゴールドというかわいいキウイ、すっぱくて目が覚めました🤩🤩💥

野菜炒めに塩さば、飲み物はチャイ。違った、きなこミルクだす。これが美味しいのです🥰

 

高校の卒業式は前半から涙ゴーゴーでした。(中盤で一旦枯れました)

泣いてる親はほとんどいないし、泣くとかなりのおブスになるため、走馬灯のように考えるのもやめ、しらっと何も考えなかったのですが、何かが取り憑いたのでしょうか。ポケットティッシュ持って行って良かったです。

鼻水も止まって、やれやれと思っていたら、最後のPTA解散のあいさつで、学年主任の先生が、自分のお子さんの数年前の卒業と重ねられて、間が空いて…、あらあらやばいやばい、泣くのかい先生!!

「勉強もなにも言いはしなかった…ですけれども…何はなくとも…いてくれて、ありがとうと〜ウゥ…それだけでしたぁ😭」

引きずられてまた決壊しました😵🤧

次男、式が終わり、帰ってくるのかわからないので、サンドイッチでも作っておく。

直後『食べて帰る』と。回転寿司に行き、ボーリングもしてきたようだ😄🙃😊✨✨ヨカッタネ

 

夜ごはんは、親子丼。意味はなく偶然の産物。

私用に高野豆腐を足してみた。それがなかなか美味しかった。

主人と次男はサンドイッチを食べ、明日に持ち越し。

母夕飯。ぶりのお刺身とブルーベリー半解凍が美味しくてほくほく。😋

 

 

今日のお昼は、タルタルソースを作って

玉ねぎ多めに切って、鶏団子あとで作ろう。

たらフライに、

母飯。タルタルソースと、前の日のカレーソースと2種類。さつまいもとココナツミルクのデザート。

ごぼうかき揚げをチンするのを忘れ、みそ汁にドボンして温めました。(^_^;)

 

さつまいもに牛乳入れて温めてたら、ココナツミルクを思い出して入れてみました。

初めはクリームチーズを入れようかと思いましたが、封を開けなければ、4月賞味期限で、ちょっと勿体ないので、ココナツミルクに変えました。

風味ばつぐん、これ、ココナツミルクで、卵のプリンも作ってみたいなぁ。‥

牛乳を入れたので、ほとんどスープ状ですが、ココナツミルクだけで固めても美味しそうです😄

 

それではまた☺️🤍👋